« 2020年12月23日 | トップページ | 2020年12月25日 »

2020年12月24日

ホバ祭りは・・・

最下流域のホバ祭り開始は、まだかなり先になりそうです。今日も様子を見に行きましたが、メス2羽が2時間以上も睨めっこ・・・絡み合いなどの見せ場もなく、ただ時間が経過しただけでした。やはり上流側の成鳥メスの方が強そうで、どんどん下流域に縄張りを広げている感じですね。現状では公園横の方が撮影チャンスが期待できそうです。

活きのよいお魚が釣れました!(^o^)
_1224_01.jpg

これもよい場所、よい瞬間を切り取れました。
_1224_02.jpg

予想に反して、陽の当たる場所に飛び込んで露出オーバー・・・RAWで撮っているので救われました。
_1224_03.jpg

暗かったのでホバに賭けてSS1/250秒で待ちましたが、直飛び込みでした。
_1224_04.jpg

_1224_05.jpg

_1224_06.jpg

_1224_07.jpg

_1224_08.jpg

_1224_09.jpg

_1224_10.jpg

_1224_11.jpg

_1224_12.jpg

_1224_13.jpg

_1224_14.jpg

ホバは1度だけでした。
_1224_15.jpg

_1224_16.jpg

_1224_17.jpg

この子、大物をゲットすると、一瞬給餌?と思わせますが、自分で食べます。
_1224_19.jpg

2羽にピントを合わせるためにF値16まで絞ってみました。ISO64で、SSは1/15秒・・・
_1224_20.jpg

_1224_21.jpg

_1224_22.jpg

結構大きめの活きのよいお魚が飛び跳ねてます・・・
_1224_23.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)