« 短いホバ・・・ | トップページ | リベンジ »

2020年12月29日

執念

今日はカワセミの執念を感じさせるシーンを目撃しました。魚が集団で泳いでいる所に飛び込んで、2匹、3匹捕ることはよくあり、実際にその瞬間を何度も撮っていますが、2匹捕っても呑み込めるのは1匹だけです、が・・・

普通に2匹ゲット!
_1229_01.jpg

_1229_02.jpg

普通に1匹ゲット!
_1229_03.jpg

_1229_04.jpg

_1229_05.jpg

_1229_06.jpg

_1229_07.jpg

SS1/80秒でトマリモノを撮っていたら・・・
_1229_28.jpg

執念でむなびれだけで釣り上げた!
_1229_09.jpg

_1229_10.jpg

最も激しく動いている瞬間なので、SS1/800秒では止められない・・・
_1229_11.jpg

_1229_12.jpg

_1229_13.jpg

_1229_14.jpg

普通に採餌失敗・・・
_1229_15.jpg

_1229_16.jpg

_1229_29.jpg

飛び出し・・・
_1229_17.jpg

飛びつき・・・
_1229_18.jpg

普通に横っ飛び・・・
_1229_19.jpg

残念ながら水出の瞬間からすべて後ろ向きで追尾もできず・・・大物2匹同時にゲット!
_1229_20.jpg

_1229_21.jpg

こんな大物2匹、お見事!
_1229_22.jpg

2匹同時に呑み込むのは不可能なのに、マジで呑み込もうと・・・
_1229_23.jpg

やっぱり無理、1匹落としてしまった!
_1229_24.jpg

1匹くわえながら、落とした1匹の行方を確認・・・
_1229_25.jpg

執念で2匹目もしっかりゲット!
_1229_26.jpg

嬉しそう・・・
_1229_27.jpg

投稿者 eisvogel : 2020年12月29日 23:59

コメント

こんばんは〜。
取りこぼしの無いカワセミさん、まるでeisvogelさんの撮影と一緒ですね〜!
カワセミのパフォーマンスが有れば必ず良い画を持ち帰れる腕を少しで良いから分けて頂きたいです!
今年も色々とお世話になりました。来年は少しでも近付ける様に頑張りますのでよろしくお願いします\(^o^)/

投稿者 かんばんや : 2020年12月30日 20:22

いやいや、昨日は並んで撮っていて、私は2度もホバの撮影チャンスを逃してしまいましたが、かんばんやさんはしっかり撮っていた! もう神業の域に達していますよ。(^o^) 私は昨日失敗したおかげで、今日は上手く撮れました。まだまだ失敗を繰り返して、少しずつ上手くなるレベルです。来年も一緒にカワセミとの出会いを楽しみましょう。

投稿者 eisvogel : 2020年12月31日 00:36

コメントしてください




保存しますか?