« またホバ三昧・・・ | トップページ | ついに1桁・・・ »

2021年1月 5日

限界に挑戦

昨年はSS1/25秒まで挑戦してみました。今日は暗い時間帯に、大胆にも記録更新を狙って3度SS1/20秒で試してみました。本当に頭部だけ止められる限界のSSですね。

8コマ撮って残せたのはこれだけ・・・
_20105_00.jpg

このシーンでも14コマ撮って残せたのは2コマだけ・・・
_20105_02.jpg

このときは12コマ撮って、残せたのはこれだけ、同じシーンで続けてSSを1/25秒にして8コマ撮りましたが、4コマ残せました。確率的にもSS1/20秒が限界でしょう。
_20105_01.jpg

1/25秒・・・
_20105_03.jpg

1/30秒なら、概ね止められますね。
_20105_04.jpg

_20105_05.jpg

_20105_06.jpg

_20105_07.jpg

_20105_08.jpg

_20105_09.jpg

1/50秒・・・
_20105_10.jpg

_20105_11.jpg

1/60秒・・・
_20105_12.jpg

1/80秒・・・
_20105_13.jpg

1/125秒・・・
_20105_14.jpg

_20105_15.jpg

_20105_16.jpg

SS1/125秒・・・何とか大物が捕れたことが確認できた・
_20105_17.jpg

SS1/800秒・・・
_20105_18.jpg

_20105_19.jpg

公園横のカワセミ・・・SS1/800秒・・・
_20105_20.jpg

_20105_21.jpg

_20105_22.jpg

投稿者 eisvogel : 2021年1月 5日 23:59

コメント

お疲れ様です。
変態的チャレンジ精神!おみそれしましたぁ~\(^o^)/

投稿者 かんばんや : 2021年1月 5日 17:37

もう普通のホバでは物足りない・・・です。ホバは、空中トマリモノという証です。(^o^)

投稿者 eisvogel : 2021年1月 5日 18:10

コメントしてください




保存しますか?