« 朝陽を浴びて・・・ | トップページ | 今日も超低速 »

2021年1月14日

問題なし

ヨンニッパには必須のテレコンですが、13年も酷使していた1.7倍のテレコンを買い換えました。1.4倍は暗いとき限定、2倍は解像度、AF動作に劣っているのでほとんど使っていません。ニコンの1.7倍は、画質の劣化がなく、AF動作も単体使用時と変わらないほど優れたテレコンで、特にヨンニッパとの相性は抜群です。ただ個体差があるので、実際にテストしてみないと少し不安したが、結果は問題なしのようです。夕方から使い始めましたが・・・明日以降頑張ろう!(^o^)

_20114_01.jpg

_20114_02.jpg

_20114_04.jpg

_20114_05.jpg

_20114_06.jpg

_20114_07.jpg

_20114_08.jpg

_20114_03.jpg

_20114_09.jpg

_20114_10.jpg

_20114_11.jpg

_20114_12.jpg

_20114_13.jpg

_20114_14.jpg

早朝最初のホバですが、SS1/30秒です。これを見るとこの一瞬に2回の羽ばたきが写っていますね。
_20114_15.jpg

投稿者 eisvogel : 2021年1月14日 23:59

コメント

すごいなぁ~~~!
トリミングしてこれですか・・・
私の見てきた中で最高の画質です。

投稿者 たーぼ♪ : 2021年1月15日 12:17

長辺8256ピクセルを2000~2400ピクセルまでトリミングしています。この一連の超低速ホバの感度は、ISO64にしているので、ピクセル等倍でも超高画質ですよ。(^o^)

投稿者 eisvogel : 2021年1月15日 19:28

コメントしてください




保存しますか?