« 2021年2月 7日 | トップページ | 2021年2月 9日 »

2021年2月 8日

ホバ祭りが・・・

・・・復活かも、などと書くと、また期待して人が集まる・・・人が集って「壁」ができてしまうとホバなしになってしまう・・・そんな繰り返しでしょうかね。(^o^) 今朝はカワセミ散歩を休みましたが、8時過ぎからの1時間で10回以上ホバったそうです。で、夕方の散歩時は・・・14時40分、川に到着、ホバ娘が私を待っていたようで、42分からホバ開始・・・20回以上ホバって16時14分、ホバからの飛び込みで超大物ゲットでお祭り終了でした。風が強かったので、夕方の散歩も休もうかと思っていましたが、出かけてみればホバ娘に大歓迎されてしまいました。明日ですか? どうでしょう、ホバ娘からは撤収前に何も言われなかったので、多分ないでしょう。(^o^)

ホバ娘が綺麗になってきましたね。1ヶ月半前は幼鳥の特徴でまだ足も黒っぽく、下嘴もあまり赤くなかったのでオスでは?とも思ったりしましたが、成長が進むにつれて腹部も白っぽくなり、明らかにメスと分かるようになりました。(^o^)
_20208_00.jpg

やっぱりこの背景でホバってくれると嬉しい・・・
_20208_01.jpg

_20208_02.jpg

_20208_03.jpg

_20208_04.jpg

_20208_05.jpg

_20208_06.jpg

_20208_07.jpg

_20208_08.jpg

_20208_09.jpg

_20208_10.jpg


_20208_11.jpg

_20208_12.jpg

_20208_13.jpg

_20208_14.jpg

_20208_15.jpg

_20208_16.jpg

_20208_17.jpg

_20208_18.jpg

_20208_19.jpg

_20208_20.jpg

_20208_21.jpg

_20208_22.jpg

超大物を捕る前の採餌・・・
_20208_23.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (2)