« 2021年2月 8日 | トップページ | 2021年2月10日 »

2021年2月 9日

祭りの復活は・・・

・・・あり得ないようです。(^o^) 今日の夕方にかけてのカワセミ散歩は、大いに期待して少し早めの14時30分に川に到着・・・やっぱり私を待ってくれていたのか、14時32分にホバ開始・・・いい感じ、期待通りと思いながらシャッターを切っていると、何とすぐに超大物ゲット! これは1時間待ちだな~・・・いや、現実はもっと厳しく、日が暮れる16時45分まで待っても下流から戻ってきませんでした。期待して出かけると裏切られる・・・まさにその言葉通りの一日でした。ちなみに早朝も7時半頃から約2時間ホバなしだったそうです。さて、明日はどうしますか? 期待せずに出かけることにしましょう。(^o^)

とりあえずホバを撮ることができましたが・・・
_20209_01.jpg

_20209_02.jpg

_20209_03.jpg

水出の瞬間は残念ながら顔が日陰で真っ黒で没・・・
_20209_04.jpg

時々水出の瞬間も撮ってます・・・よく止まる枝から飛び込んで・・・ザリガニ? エビではなさそう・・・
_20209_05.jpg

_20209_06.jpg

_20209_07.jpg

_20209_08.jpg

エビならこんな感じ・・・
_20209_09.jpg

_20209_10.jpg

_20209_12.jpg

冬らしい長い影・・・
_20209_13.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)