« 2021年2月24日 | トップページ | 2021年2月26日 »

2021年2月25日

最悪!

ホント、最悪ですね、カワセミ散歩を続けても撮影チャンスが全くないです。今日も公園横経由で、16時半に池に到着、池の周りを歩き始めて55分、カワセミの鳴き声すらなし、気配なし・・・諦めて撤収準備を始めたら、鳴き声・・・すでに暗いので、探すこともなく、帰ろうとしたら目の前を通過してピラカンサ横の欄干へ・・・恐らく塒に行くだろうと思って見ていたら、数分後に塒へ飛んでいきました。塒とは池の北側の葦です。一度もシャッターを切っていなかったので、再び機材をセットして証拠写真を撮りました。(^o^)

少しづつ近づきながら、最後は5m以内の至近、17時48分(真っ暗!)、ISO800、SS1/4秒、現像時にプラス1補正・・・
_20225_01.jpg
このメス、池の主ですが、結局寝るために池を利用しているだけみたいです。(^o^)

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)