« ホバは復活・・・ | トップページ | やっぱりね~ »

2021年2月 1日

貴重な瞬間

カワセミのような小さな鳥の空中での糞の排出なんか、決して目視できないので、偶然にその瞬間を撮ってみないと分からないですね。「へェ~、カワセミも空中で糞を出すんだ・・・」 今日はまさに滅多に見られない貴重な瞬間を切り取ることができました、嬉しい、感激!(^o^) 朝方は7時過ぎに数回ホバっただけで、10時までホバはなかったそうです。昼間も数回・・・で、夕方はホバ祭りの復活でした。移動中で撮れなかったり、遠すぎたり、短すぎて撮れなかったホバが、少なくとも5、6回はあったので、15時前から17時前までの約2時間で30回はホバったと思います。明日は朝方ホバ祭りで、夕方はホバなしかもしれないし・・・もしかして1日中ホバなしかもしれない、先のことは全く読めません。

空中糞排出の瞬間が2コマに・・・
_20201_01.jpg

_20201_02.jpg

_20201_09.jpg

_20201_05.jpg

_20201_07.jpg

_20201_10.jpg

_20201_14.jpg

_20201_11.jpg

_20201_12.jpg

_20201_16.jpg

_20201_13.jpg

_20201_17.jpg

_20201_15.jpg

_20201_19.jpg

_20201_21.jpg

_20201_22.jpg

_20201_23.jpg

_20201_18.jpg

_20201_24.jpg

16時半過ぎの夕焼けホバ・・・
_20201_03.jpg

_20201_04.jpg

_20201_06.jpg

_20201_08.jpg

_20201_25.jpg

投稿者 eisvogel : 2021年2月 1日 23:59

コメント

お疲れ様でした〜!
ホバフン、ゲット流石です♪
私のはずっと連写出来るから撮れていて当り前ですがeisvogelさんのはフルになってしまうのでよっぽどタイミング良かったんですね〜\(^o^)/
最後まで居られなかったのは辛いの一言です

投稿者 かんばんや : 2021年2月 2日 00:12

確かに・・・この後すぐにバッファフルになって止まってしまったのでラッキーでした。(^o^)
ホバ祭りは復活ですかね? 朝方は全然ダメだったそうなのでどうなんでしょう???

投稿者 eisvogel : 2021年2月 2日 01:15

コメントしてください




保存しますか?