« ホバ1回 | トップページ | ホバホバ在庫 »

2021年3月 6日

メスが行方不明

また不可解な状況に・・・池の主で川で採餌しているメスが行方不明になってしまいました。今日は16時前に川に着きましたが、メスは一度も飛来しませんでした。このメスとペアになりそうな雰囲気のオスは、一度飛来して採餌して上流へ・・・17時過ぎに上流からカワセミが飛来して、一気に下流へ飛んでいったので、後を追ってみると、下流側を縄張りにしているメスがいました。2羽の距離は50~60cm、先日紹介した通りペアになりそうな雰囲気です。10分くらいしてオスが下流側へ飛び出していきなりホバ~、遠かったですが撮って画像を確認して驚き! 何とこのオス、公園横を縄張りにしているオスでした。左翼の羽が1本抜けている個体なので、100%間違いないです。こんな所まで嫁さん探しに来ているとはね~(^o^) ホバの後、オスを見失ってしまいましたが、メスが下流へ飛んでいくのが目に入ったので後を追うと、何といきなりホバ~・・・悲しいかな100m以上先だったので、レンズを向けましたが被写体が小さすぎて全く合焦せず・・・とりあえずもっと近くへとダッシュすると、まだ遠かったですが2度続けてホバしてくれました。メスはさらに下流へ飛び去ってしまったので、諦めて撤収・・・時計を見ると17時25分だったので、姿を見せなかったメスが塒に来るかどうか確かめるために池に行ってみました。真っ暗になる18時まで待ちましたが、メスは来ませんでした。同じ時間帯に必ず塒入りしていたので、おかしいですね、何かあったのかも・・・

池にも飛来していると思われるいつものオス・・・
_20306_01.jpg

_20306_02.jpg

_20306_03.jpg

公園横のオスがここまで来ているとは・・・
_20306_04.jpg

そのオスのホバ・・・12コマ中2コマ・・・
_20306_05.jpg

_20306_06.jpg

18コマ中2コマ・・・
_20306_07.jpg

_20306_08.jpg

4コマ中1コマ・・・
_20306_09.jpg

参考までに・・・2/19日に撮った公園横のオス・・・
_20219_02.jpg

投稿者 eisvogel : 2021年3月 6日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?