« 春ですね~ | トップページ | 本日発売・・・ »

2021年4月 8日

SS1/10秒で・・・

昨日の求愛給餌は、SS1/13秒で撮りましたが、今日はSS1/10秒で撮る悲劇・・・下流側のメスが杭の上に止まっていたので、低感度=低速SSでトマリモノを撮っていました。まさかここに公園横のオスが飛来して給餌するとは、全く想定外・・・しかもメスが鳴かなかったので、対応できずにライブビューのまま、SS1/10秒で連写しました。結果は・・・求愛給餌の絶好のチャンスを逃してしまったので、もうトマリモノは撮りたくない!(^o^)

こんな場所では二度と給餌は見られないでしょう、残念! 電子シャッター+レリーズ撮影だったので、完全な被写体ブレ・・・
_20408_01.jpg

_20408_02.jpg

早朝、公園のペア・・・夕方はメスがずっと川で待っていたのですが、オスは来ませんでした。
_20408_03.jpg

_20408_04.jpg

よいところに止まれば、やっぱり撮りますね、最低感度ISO64で・・・
_20408_05.jpg

_20408_06.jpg

_20408_07.jpg

_20408_08.jpg

早朝のメス・・・産卵済み???
_20408_09.jpg

投稿者 eisvogel : 2021年4月 8日 22:29

コメント

コメントしてください




保存しますか?