« 2021年5月21日 | トップページ | 2021年5月24日 »

2021年5月23日

不可解な行動

下流側のメスが不可解な行動を見せています。16時以降2度も大きめの魚を給仕用にくわえて、1度は営巣場所だった団地側方向へ、1度は全く反対側方向へ飛んでいったのです。1週間前に孵化した雛を失ったショックから動揺しているのかもしれません。仮に孵化した雛が巣穴に残っているとしたら、運ぶ餌はもっと小さいはずです。ちなみにオスは餌運びをする様子は全くなく、自分のために採餌していました。

メスのお気に入りの採餌場・・・
_20523_01.jpg

大きな魚をゲット・・・自分で食べると思ったら給餌用にくわえて・・・
_20523_02.jpg


_20523_03.jpg

これもかなり大きな魚・・・
_20523_04.jpg

オスは営巣場所へ向かうことも、給餌することもなく・・・
_20523_05.jpg


_20523_06.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)