« 2021年5月17日 | トップページ | 2021年5月23日 »

2021年5月21日

また悲報!

こんな悲しすぎる報告はしたくないのですが・・・2日間雨模様だったのでカワセミ散歩はお休みして、今日下流側のペアの様子を見に行きました。17日に公園横のペアが雛を失ったと報告しました。4、5日遅れで抱卵を始めていた下流側のペアの方は、予想通り18日には卵が無事に孵化している様子で、餌運びも確認していたのですが、残念ながら今日はオスもメスも自分のために採餌するだけで、雛へ餌を運ぶことはありませんでした。やっぱりこちらも蛇にやられてしまったのだと思います。このペアのメスは公園を縄張りにしていた個体ですが、すでに1度、河川工事の影響で巣を放棄した経緯もあり、再びゼロからやり直せるのかは、ちょっと?ですね。

18日撮影・・・人工物の上でしか撮影チャンスがなかったので紹介しませんでしたが・・・まさかこれだけで終わってしまうとは・・・
_20521_01.jpg

_20521_02.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)