« 水鏡 | トップページ | 今日も変わらず・・・ »

2021年5月 2日

抱卵中は・・・

・・・本当に行動パターンが同じで、撮影チャンスがないですね。今日も16時過ぎに様子を見に行きましたが・・・給餌は外では全く見られなくなり、オスは長時間抱卵中のメスのいる巣穴へ餌を持って行きます。オスが抱卵中の時は、メスは自分で採餌しているのですが、撮影できない場所で採餌することが多く、ここ数日、ほとんどシャッターを切っていません。

17時58分、証拠写真レベルですが、久しぶりメスの採餌が撮れました。
_20502_01.jpg

投稿者 eisvogel : 2021年5月 2日 23:59

コメント

おはようございます。
GW、いかがお過ごしですか?私は今日アカショウビン初出動して来ましたが鳴き声すら聴けませんでした。いつもの年より1週間早く行ってみたのですが早かったんですかね?まぁ、荒れ気味の天気のせいもあるのかもしれませんが、森は静かでした。
先日、ブラインドでのヤマセミ撮影に出掛けましたがカップルでカワセミが最短撮影距離よりも近くに来たのでどうする事も出来ませんでした...。

投稿者 森の人柴田 : 2021年5月 3日 09:56

森の人柴田さん、お久しぶりです。

私はGWも変わらず、近場でカワセミ散歩ですよ。

もうアカショウビンの季節ですね、昨年繁殖に成功していれば、今年も必ず戻ってくると思いますが・・・今年は4都府県しか緊急事態宣言が出ていないので、森の人出は多くなるかもしれませんね。
そちらはヤマセミもカワセミも撮影できる環境なのが羨ましいです。

投稿者 eisvogel : 2021年5月 3日 15:30

コメントしてください




保存しますか?