« 嬉しい出会い | トップページ | 今日も求愛給餌 »

2021年5月28日

池の主が・・・

・・・戻って来たようです。しかもしっかり採餌もしていました。花が散ってからというのは、あまりにも残念ですが、やっぱり池でも撮影チャンスがあると嬉しいですね。

17時過ぎに池へ様子を見に行くと・・・
_20528_01.jpg

_20528_02.jpg

_20528_03.jpg

大物をゲットして、給餌用にくわえて川の方へ飛んでいきましたが、全く意味不明・・・孵化した雛は全滅したはずですが、まだ生き残っている???
_20528_04.jpg

公園横では今日も求愛給餌を期待したのですが・・・メスが餌を要求してオスの止まっている枝へ・・・すると・・・
_20528_05.jpg

・・・メスが交尾を拒んで・・・
_20528_06.jpg

メスは15分くらい待っていましたが、結局オスは餌を持ってきませんでした。
_20528_07.jpg

投稿者 eisvogel : 2021年5月28日 23:59

コメント

おはようございます。
こちらの今年の赤い鳥は個体が代わった様で、姿はちらりと見れますが撮らせてくれないですぅ。直ぐにどっかに行っちゃいます。5回出動してまだシャッターさえ押せてませんよ。挙げ句の果てにはクマタカさんか現れて、これでは他の鳥さんも出てくれませんよ。

投稿者 森の人柴田 : 2021年5月29日 07:36

あらあら、5回出動で1度もシャッターを切れないとは・・・渡ってくる個体数が少なくて、相手が見つからないのかも。状況はかなり厳しそうですね。でも6回目にはよい出会いがありますように!

投稿者 eisvogel : 2021年5月29日 13:15

コメントしてください




保存しますか?