« 2021年6月10日 | トップページ | 2021年6月12日 »

2021年6月11日

3兄弟!

昨日は巣立ち雛を2羽確認しましたが、今日はもう1羽確認・・・3兄弟でした。孵化した雛が全滅したとばかり思っていたので、3羽も無事に巣立ったこと、本当に嬉しく、まさに感無量です。メス親もオス親も池に飛来しましたが、採餌はしませんでした。そして雛への給餌ですが、確認できたのは1度だけでした。18時50分まで雛たちに付き合って給餌を待ちましたが、親は飛来しませんでした。何度か自分で小エビを捕っていましたが、空腹を満たすことはできなかったでしょうね。もう親に甘えず、明日以降は活発に採餌してくれるとよいのですが・・・メス親はすでに2番子の抱卵を始めているのかも?

暗い場所で葉被れ・・・撮影条件は最悪・・・
_20611_01.jpg

兄弟2羽並び・・・
_20611_02.jpg

_20611_03.jpg

_20611_04.jpg

_20611_05.jpg

_20611_06.jpg

3羽並びは撮れませんでしたが、いつも近くに一緒に・・・
_20611_07.jpg

_20611_08.jpg

_20611_09.jpg

_20611_10.jpg

_20611_11.jpg

最後は18時58分・・・ISO400、SS1/2秒・・・
_20611_12.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)