« 幼鳥が集合 | トップページ | にっぽんのカワセミ »

2021年6月18日

消化不良?

幼鳥の行動パターンが変わってしまったようです。北側の小池に3羽いた雛が姿を見せなくなりました。どこかへ旅立ってしまったのかも・・・南東側の小池には雛が1羽、16時前から17時半頃までいたのですが、採餌のために飛び込む場所は、撮影不可能な場所ばかり・・・オスの幼鳥も飛来しましたが、結局1度も飛び込まずに川の方へ・・・昨日は5羽確認した池が、わずか1日で淋しい状況になってしまいました。もっとも幼鳥はまだ遠くへは行っていないと思うので、明日以降また元気な姿を見せてくれるかもしれませんね。

1度飛来したオスの幼鳥・・・
_20618_01.jpg

雛は狭い範囲で移動を繰り返して見えない、撮影できない場所へ・・・
_20618_02.jpg

_20618_03.jpg

_20618_04.jpg

雛はザリガニとかエビしか捕っていないらしく、ペリットはまさにザリガニ色・・・
_20618_05.jpg

あれ、ペリットの奥にも・・・
_20618_06.jpg

ペリットを吐き出しましたが・・・
_20618_07.jpg

消化不良? ペリットにならず、ザリガニの原型が・・・
_20618_08.jpg

_20618_09.jpg

_20618_10.jpg

_20618_11.jpg

_20618_12.jpg

投稿者 eisvogel : 2021年6月18日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?