« 今日も若オス | トップページ | 激しい雷雨 »

2021年7月10日

定着せず

ここ数日16時前に若オスが池に飛来しているようなので、今日は少し早めに出撃しました。池に着くと、数名のカメラマンの顔色がよくない・・・出は最悪とのことでした。やっぱりまだ定着するまでに時間がかかりそうですね。結局飛来したのは16時半過ぎ、どこかで採餌済みだったのか、なかなか飛び込まない、こういうときは集中力が切れているので、まず撮れないですね。(^o^) 幼鳥は今日も南東側の小池に来ていましたが、相変わらず飛び込むのは撮影できない場所ばかりでした。

目の前まで・・・10m以内・・・飛んできて飛び込みましたが、ピントを置き去りにして背中向きのままさようなら・・・
_20710_01.jpg

トベラから飛び込んで捕ったのはザリガニ・・・
_20710_02.jpg

逆光気味でモヤモヤ・・・
_20710_03.jpg

_20710_04.jpg

トベラから飛び込んだ後、北側のドーナツ池へ・・・こうして見ると、下嘴が赤いので若メス? それとも別個体?
_20710_05.jpg

_20710_06.jpg

幼鳥は飛び込めば何か捕っているようですが、小さすぎて何だか分からない・・・
_20710_07.jpg

_20710_08.jpg

投稿者 eisvogel : 2021年7月10日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?