« 暗~い一日 | トップページ | 月が変わったら・・・ »

2021年8月30日

暑~い!

17時でも30度超え、陽差しも強かったので家を出たのは17時半・・・まだ暑かったです。若メスが幼鳥?を追いかけて池に飛来したのは18時前、その後トベラの裏側、ピラカンサとトベラの間の枝へ移って採餌失敗、その後欄干からピラカンサの西側の枝へ移って採餌成功・・・川の方へ飛び去ったので、駐車場下の池で18時20分まで待ちましたが飛来せず、撤収しました。今日の散歩時間は35分、とりあえずシャターが切れただけでもよかったのかな?

1ヶ月後にはピラカンサの実が色付き始めます。この綺麗な若メスがメインステージに上がってくれるといいのですが・・・
_20830_01.jpg

飛び込んだ場所が近すぎて水出に間に合わず、すぐにピントが来ましたが羽の開きがこれじゃね~残念!
_20830_02.jpg

ピラカンサとトベラの間の枝から・・・右翼の羽が抜けている?
_20830_03.jpg

_20830_04.jpg

投稿者 eisvogel : 2021年8月30日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?