« 雫ピラカワ | トップページ | よい水鏡は・・・ »

2021年10月23日

また暗くなってから・・・

今日は15時半過ぎに池着、10時以降1度もピラカンサの枝に飛来していないとのことでした。遠くから来て何時間も待ち続けているカメラマンが20人はいたのかも・・・ホント、撮れずにお気の毒、陽が落ちて暗くなった17時になっても諦めきれずに帰れない方々には、心底撮らせてあげたいと思いました。で、皆の思いが通じたのか、17時8分にピラカンサのメインステージに飛来しました。今日はいつものカワセミに近い側は多くのカメラマンが陣取っていて場所がなかったこともあり、遠い反対側から撮ったのですが、傍にいたカメラマンに「来ましたよ~」と声をかけても、暗い上にカワセミが小さいせいか、「どこだどこだ???」と探している方が2人、3人・・・1分くらい止まっていたので、皆さん撮れたと思いますが・・・

遠いので1.7倍のテレコン装着、680mm相当、ほぼノートリ・・・
_201023_01.jpg

トリミングしてカワセミを大きく・・・
_201023_02.jpg

少しポジションを変えて・・・
_201023_03.jpg

_201023_04.jpg

投稿者 eisvogel : 2021年10月23日 22:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?