« 2021年11月20日 | トップページ | 2021年11月23日 »

2021年11月21日

続かない・・・

昨夕、闇カワ復活を喜びましたが、続かないですね。今夕も15時半頃から散歩を始めましたが、池を10周してもカワセミの姿、鳴き声は皆無・・・16時過ぎに若メスが水路横の葦に飛来しましたが何もせず、その後トベラの裏側へ移動、結局ピラカンサには全く寄りつかず、16時半前に飛び去ってからは戻りませんでした。

「葦カワ」って絵にならないただのトマリモノ・・・
_201121_01.jpg

トベラの裏側・・・
_201121_02.jpg

上の画像のように特に暗いときの撮影では、下嘴の赤色が目立たないのでオス個体かなとも思いますが、こういう画像を見るとここまで下嘴が赤いオス個体って考えられないので、やっぱりこの子、メス個体だと思ってしまいますね・・・(11月10日撮影)
_201121_03.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)