« 2021年11月21日 | トップページ | 2021年11月25日 »

2021年11月23日

早朝ホバ

池の状況が良くないので、久しぶりに早朝から川へ出撃しました。勿論ホバ祭り期待だったのですが、やっぱりお祭りはまだまだ先のようです。まだ薄暗い6時38分からホバ開始、5度続けてホバってくれましたが、2度は暗い遠いで全く見えず、1度はシャッターを切った瞬間にホバ終了、何とか2度撮ることができましたが・・・その後明るいときのホバを期待して待ちましたが、9時半過ぎてもホバなし、諦めて撤収しようと思ったらもう1度ホバってくれました、が、撮影結果を見てガッカリ・・・そう、すべて羽閉じでした。

低感度で撮りたかったですが、風があったのでSSは1/125秒を確保、そうなると低感度は無理でISOは1600・・・
_201123_01.jpg

_201123_02.jpg

後ろ向きだ~・・・
_201123_03.jpg

こっち向いて、とお願いしたら、向いてくれました・・・
_201123_04.jpg

_201123_05.jpg

すぐにまた背中向きに・・・
_201123_06.jpg

これ以上羽が開かないの?
_201123_07.jpg

水絡みも羽閉じ・・・
_201123_08.jpg

夕方はいつものカワセミ散歩のために池へ再出撃・・・久しぶりに効率よくピラカワ、ガマカワ、石カワが撮れました。(^o^)
_201123_09.jpg

_201123_10.jpg

水鏡はイマイチ・・・
_201123_11.jpg

ガマカワはそろそろお終い・・・
_201123_12.jpg

_201123_13.jpg

_201123_14.jpg

池でも1度ホバ・・・
_201123_15.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)