« 早朝ホバ | トップページ | ピラカワ終焉と・・・ »

2021年11月25日

また闇カワですが・・・

・・・ピラカンサの実がまだいっぱい残っているので、日没後でも綺麗に撮れます。もっと明るい時間帯に飛来してくれるとよいのですが・・・真っ暗になるまで待たされるのは辛いですね。

16時46分、来た~! 目視できない暗闇の中でピンポイントで待っていた場所にカワセミが姿を見せる・・・この瞬間は本当に感動的ですよ。(^o^)
F2.8、ISO400、SS1/2秒・・・
_201125_00.jpg

_201125_01.jpg

_201125_02.jpg

_201125_04.jpg

この後すぐに飛び込みましたが・・・
_201125_03.jpg

暗すぎて採餌に成功したかどうか確認できず・・・
_201125_17.jpg

昨夕は1度もシャッターを切れなかったので、今朝川へ出撃してホバを撮ってきました。多分撮り損ねもあるので10回以上・・・最初はまだ薄暗い6時24分から続けて4回、高感度で大きくトリミングしているのでノイズはご容赦・・・
_201125_05.jpg

_201125_06.jpg

_201125_07.jpg

_201125_08.jpg

7時43分・・・
_201125_09.jpg

7時54分から続けて4回・・・すでに陽差しが強すぎ・・・
_201125_10.jpg

_201125_11.jpg

_201125_12.jpg

_201125_13.jpg

川の帰りに池に寄ってみましたが、ピラカンサへの飛来はなし、北側のドーナツ池で採餌、お休みしていました。コバルトブルーが美しい・・・
_201125_14.jpg

強い陽差しで眩しそう・・・
_201125_15.jpg

川のフィールドから望む早朝の富士山・・・
_201125_16.jpg

投稿者 eisvogel : 2021年11月25日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?