« Z9のAF | トップページ | 雪カワ »

2022年1月 5日

夕陽ホバ

今日は早朝に出撃したのですが、空振りでした。ホバするはずのカワセミは、またホバせず、ホバしないはずのカワセミが2回ホバしただけでした。ホバ期待の早朝は、またしばらくお休みですね。いつもの夕方の散歩は、撮影チャンスが少ない日が続いていたので、15時半過ぎに出かけました。上流側は相変わらず魚が少ないらしく、メスは移動を繰り返すだけで、なかなか飛び込まないという状況は全く変わらず、ところが何と強い夕陽を浴びてホバを連発、ラッキー!

低い位置から強烈な陽差し受けていたので、カワセミに露出を合わせると、背景は真っ黒・・・
0105_01.jpg

陽の当たる位置が違うと背景色も変わる・・・
0105_02.jpg

0105_03.jpg

空高く・・・
0105_04.jpg

0105_05.jpg

また黒バック・・・
0105_06.jpg

0105_07.jpg

早朝のショート・ホバ・・・
0105_08.jpg

0105_09.jpg

0105_10.jpg

川に魚が少なくて採餌できないメスが、日没後の16時54分にようやく小物をゲット! 真っ暗だったので、ヨンニッパ単体で感度はISO12800、現像時にプラス1補正した上に半分にトリミングしてますが何とか見られるレベルですか、前後5コマに合焦していたので、暗くてもAFは効きます・・・
0105_11.jpg

投稿者 eisvogel : 2022年1月 5日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?