« バトル | トップページ | Z9の高感度 »

2022年1月10日

ISO25600

日没後、真っ暗になっても採餌するカワセミをISO25600で撮ってみました。

何かペリットのような物を捕りましたが、ペリットが水中で原形をとどめているはずはないので、水棲昆虫?
0110_01.jpg

落としそう・・・
0110_02.jpg

落とした・・・
0110_17.jpg

今朝のホバ・・・
0110_03.jpg

0110_04.jpg

0110_05.jpg

0110_06.jpg

遠い対岸の葦の前でのホバは、MFで何度ピントを戻してもAFで背景の葦に持っていかれます。小さすぎるカワセミにはZ9の被写体検出は効果なしのようです。結局4度のチャンスで1度しかデータを残せなかった・・・適切な対応が必要ですね。
0110_07.jpg

朝方は曇りでトビモノ系でもSSを上げられず、SS1/1000秒・・・
0110_13.jpg

0110_10.jpg

SS1/800秒・・・
0110_08.jpg

0110_09.jpg

0110_11.jpg

0110_12.jpg

16時54分、真っ暗だったのでヨンニッパ単体、ISO25600を試してみました。カワセミが小さいので、半分以上トリミングしていますが、流石に解像はしていませんね。でも暗くてもAFはしっかり機能しています。
0110_16.jpg

0110_14.jpg

SS1秒・・・
0110_15.jpg

投稿者 eisvogel : 2022年1月10日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?