« フォロワー2000人 | トップページ | ついにホバなし! »

2022年6月17日

日の入り直前

今夕は夕陽逆光ホバを期待したのに、オスが飛来したのは18時45分、日の入り直前でした。昨夕よりも明るかったですが、低速SSでの撮影を余儀なくされました。そもそも飛来回数が少なすぎます。2番子が無事に孵化するまでの我慢でしょう。

低速だと歩留まりはよくないですが、数10コマ撮れば、1コマは残せます・・・
0617_01.jpg

0617_02.jpg

低速SSでホバを撮っていても、飛び込んだら無意識にレンズを振る・・・結果は分かっているんですが・・・
0617_03.jpg

メスは17時半前後に上流側で採餌を試みていましたが、失敗の連続、まだ明るさ十分で対岸の枝からの飛び出しが見えて、しっかり水出に間に合ったのにお魚なし・・・
0617_04.jpg

0617_05.jpg

投稿者 eisvogel : 2022年6月17日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?