« 雛に異変? | トップページ | ホバなし »

2022年7月 1日

猛暑の影響?

今夕も17時過ぎに川へ行きましたが、メスは飛来せず、オスは18時過ぎに上流側の枝に飛来して15分くらい飛び込まず、ホバ会場を通過して下流へ消えていきました。間違いなくホバ会場付近にはカワセミが欲するサイズの魚が少ないか、ほぼいないかですね。水位が下がっている上に、猛暑続きで水温はかなり高くなっているはず、本来いるはずの魚がいないということは十分に考えられるでしょう。とにかくここ数日、ホバ会場が餌場になっていないことは事実です。雨でも降ってくれれば、少しは状況は変わるかもしれませんが、1番子の餌運びをしていた5月とは明らかに状況が違ってますね。明日も猛暑予報、夕方カワセミ散歩に出ても、撮影チャンスはほぼゼロかも・・・

5月は動画でもホバを50回以上撮っていました。まだ公開していない長めのホバを紹介します。Z9の4K120P動画の静止画切り取りの画質は本当にいいですね。
0701_01.jpg
動画はこちらをクリック・・・

0701_02.jpg
動画はこちらをクリック・・・

投稿者 eisvogel : 2022年7月 1日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?