« またバトル | トップページ | スズメにも・・・ »

2022年7月24日

夕陽ホバ

暑い、陽差しが強い・・・撮影には最悪の条件ですね。今夕の散歩は暑さを避けて17時過ぎから・・・18時15分頃にオスがホバ会場の杭に飛来、ところがしばらく動かず、そして川中の石の上を転々・・・「陽が沈んでしまうよ~早くホバって!」と何度も声をかけるも、カワセミ語は通じず無反応・・・ちょっとタイミングが遅かったですが、何とか2度ホバってくれました。

もう数分早いタイミングか、もう少し高い位置でホバってくれたら、もっと色も付いたのですが・・・
0724_01.jpg

0724_02.jpg

0724_03.jpg

17時半前のホバ、まだ陽差しが強すぎ・・・
0724_04.jpg

0724_05.jpg

0724_06.jpg

こういうときに限ってお魚なし・・・
0724_07.jpg

メスは上流側で一発で仕留めてさようなら・・・
0724_08.jpg

投稿者 eisvogel : 2022年7月24日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?