« 2022年8月21日 | トップページ | 2022年8月23日 »

2022年8月22日

ヨンニッパ単体

ガマ池はカワセミとの距離が近いので、トビモノ系はヨンニッパ単体で撮っています。今夕も18時過ぎに飛来したときは、暗いこともあり、F値2.8は威力を発揮してくれます。といっても感度はISO64000になってしまいましたが・・・

ホント、久しぶりにSS1/2000秒という高速で飛び出しから撮りました、勿論ヨンニッパ単体、F値解放・・・低い位置からなので、飛び出して戻るまでの時間は2秒以下、入水から水出の瞬間まで間に合わず、18コマ連写しましたが、ピンボケ、ピン甘、完全羽閉じを没にして9コマ・・・
0822_01.jpg

0822_02.jpg

0822_03.jpg

スピードを上げているので、このSSでも止められない・・・
0822_04.jpg

横向きに飛び出してくれていたら、この後4コマも合焦したと思いますが・・・
0822_05.jpg

0822_06.jpg

0822_07.jpg

0822_08.jpg

0822_09.jpg

18時過ぎの飛来時は、今夕も遠くで採餌・・・0822_11.jpg

0822_10.jpg

0822_12.jpg

0822_13.jpg

0822_14.jpg

0822_15.jpg

ヨンニッパ単体では遠すぎる距離ですが、水鏡は悪くないですね。
0822_16.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)