« 2022年8月24日 | トップページ | 2022年8月26日 »

2022年8月25日

AFの天敵は・・・

水飛沫ですね。今までも何度もやられていますが、今夕もファインダー内で「来た!」(ピント)と思ったんですが、結果は豪快な水飛沫の壁が立ちはだかっていました。今夕もすべてヨンニッパ単体撮影。

これではカワセミにガチピンとは絶対にならないですね。(^o^)
0825_01.jpg

この後水飛沫の壁を突き破って手前に来てくれたらよかったのですが、遠ざかってしまったのでカワセミはすべてピンボケ・・・
0825_02.jpg

飛び込んだところが死角になる土手の裏・・・
0825_03.jpg

0825_04.jpg

ようやく18時前にむ水出を撮りましたが、羽閉じばかり、しかも暗くてISO6400なので、トリミングは半分までが限界・・・
0825_05.jpg

0825_06.jpg

ガマカワは、30分くらい動きがなかったので対岸側から背中向きも撮りました。
0825_07.jpg

いつもとは違うガマの穂にも乗ってくれました。
0825_08.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)