« 2022年9月14日 | トップページ | 2022年9月16日 »

2022年9月15日

オスは飛来せず

今夕はガマ池にオスが1度もh飛来しませんでした、昨夕と今朝は飛来したようですが・・・ガマ池がもうメインの餌場になっていないことだけは間違いないですね。ピラカンサの池のメスは機材をセットしている間に欄干に飛来したのですが、ピラカンサの枝には上がらず、北側のドーナツ池へ・・・暗い! とてもトビモノ系が撮れる場所ではないのが残念、2度飛び込んでいとも簡単にザリガニを捕ってました。その後水浴び、羽繕いを始めたので、1時間は動かないと判断して、ガマ池へ・・・いくら待ってもオスは飛来しないので、再びピラカンサの池へ・・・メスが欄干にいました、が、15分待っても動かない、ようやくピラカンサの枝へ・・・真下へ飛び込んで小魚ゲット、再び枝に戻って飛び出し後ホバ~・・・飛び込まずに、そのままサヨウナラでした。その後ガマ池で18時までオスを待ちましたが飛来せず、撤収。

暗~い、暗~い、ドーナツ池、ヨンニッパ単体、F値解放、ISO200でSS1/10秒・・・この暗さではトビモノ系は撮れない・・・
0915_01.jpg

ピラカンサの枝上・・・
0915_02.jpg

真下に飛び込んで小魚ゲット・・・
0915_03.jpg

飛び出してストップ・ホバ・・・ホバは想定していなかったのでISO64000、やっぱりこんな高感度ではでホバは撮りなくない!
0915_04.jpg

0915_05.jpg

0915_06.jpg

0915_07.jpg

0915_08.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (0)

490万IPアクセス

いつもご訪問、ありがとうございます。

投稿者 eisvogel : 18:46 | コメント (0)