« 2022年9月15日 | トップページ | 2022年9月17日 »

2022年9月16日

撤収直前に・・・

ようやくガマ池のオスが飛来しました。17時29分、すでにトビモノ系撮影には厳しすぎる暗さでしたが、いつものようにヨンニッパ単体でISO12800になるまで撮りました。今夕もピラカンサの池とガマ池を何度も往復しましたが、結局メスは一度も姿を見せず、オスも明らかに飛来回数が減ってしまったので、やっぱり池はメインの餌場ではないということでしょうね。

とりあえず超低速SSでイシカワは撮れました、ホッ・・・
0916_01.jpg

0916_02.jpg

最後は17時57分、目視できない暗さ・・・
0916_03.jpg

完全に水飛沫の中・・・
0916_04.jpg

ここからカワセミに合焦・・・
0916_05.jpg

水飛沫から出たカワセミに合焦・・・
0916_06.jpg

手前に飛び出してきた後は2コマにガチピン・・・
0916_07.jpg

0916_08.jpg

いつものガマの穂上から飛び出してショート・ホバ、飛び込まずに元へ・・・
0916_09.jpg

0916_10.jpg

0916_11.jpg

0916_12.jpg

0916_13.jpg

0916_14.jpg

0916_15.jpg

0916_16.jpg

0916_17.jpg

17時40分過ぎに待宵草へ、もう花がなくなって淋しい・・・
0916_18.jpg

低感度でトマリモノを撮った後にトビモノ設定、ISO12800・・・10分くらい待たされて・・・
0916_19.jpg

0916_20.jpg

投稿者 eisvogel : 23:59 | コメント (4)