« 実は少くても・・・ | トップページ | 夕陽逆光の水鏡 »

2022年9月25日

水鏡イマイチ

今夕はピラカンサの池ではパフォーマンスなし、ガマ池ではオスが石上、ガマ穂上で動かない時間が長かったので、トマリモノを撮るチャンスはありましたが、水面の映り込みもイマイチ、ガマの穂もいつもと同じなのでイマイチでした。飛び込みは数回、魚が少ないのか、採餌はザリガニ2回、魚1回でした。

0925_01.jpg

0925_02.jpg

手前の枝葉が被ってしまう至近に飛び込んだのですが、カワセミの頭部に合焦・・・
0925_03.jpg

F値解放で撮っているので、至近だと本当に被写界深度が浅い・・・
0925_04.jpg

0925_05.jpg

水出は背景のガマの茎の壁に見事に合焦、4コマ目でようやくカワセミに合焦・・・
0925_06.jpg

最後に魚をゲット、でも暗すぎて高感度撮影で解像せず・・・
0925_07.jpg

石近くで3度、ショートホバ・・・
0925_08.jpg

0925_09.jpg

0925_10.jpg

投稿者 eisvogel : 2022年9月25日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?