« 好条件で撮りたい! | トップページ | サギの真似? »

2022年12月 4日

毎日縄張り争い

昨日は朝方も午後も縄張り争いのバトルがあったようですが、今朝も7時半頃川に着いたときには2羽が睨めっこしていました。対岸の背景が最悪の場所だったので、よいデータは残せなかったですが、毎日縄張り争いしているのに、なかなか撮影チャンスに恵まれずですね。

ホバは朝夕計6回ありましたが・・・
1204_05.jpg

好条件下のホバは、ホバ後も数コマ残せるのが嬉しい・・・
1204_06.jpg

1204_07.jpg

1204_08.jpg

1204_09.jpg

1204_10.jpg

1204_11.jpg

1204_12.jpg

陽陰の暗い場所、SS1/50秒・・・
1204_13.jpg

対岸のゴチャゴチャしている場所の50cmくらいの高さから飛び込んで大物ゲット、ゴチャゴチャ部分を削除するためにほぼピクセル等倍までトリミングしても・・・
1204_14.jpg

3度水出に間に合わず・・・
1204_15.jpg

1204_16.jpg

1204_17.jpg

メスの採餌は水出の場所が強烈な陽差しを受けていて完全な露出オーバーで没、この瞬間で現像時にマイナス2補正で何とか・・・
1204_18.jpg

30分以上もこんな至近で向かい合っていましたが、何か言葉を交わしていたんでしょうか??? とにかく背景が最悪、SS1秒で撮影、縦位置に大きくトリミングして2羽を雲の上に・・・
1204_01.jpg

SS1/30秒で撮影、ほぼピクセル等倍・・・
1204_02.jpg

この後少し絡みましたが、背景がこれでは証拠写真にしかならない・・・
1204_03.jpg

川でのトマリモノ定番、SS1秒撮影・・・
1204_04.jpg

投稿者 eisvogel : 2022年12月 4日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?