« 夕陽逆光ホバ! | トップページ | イメージ通り »

2023年2月22日

再爆発なし

午前中所用で外出したため、今朝のカワセミ散歩はお休み、夕方16時過ぎに「夕陽逆光ホバ」の再爆発を期待して出撃しました。残念ながらホバは数回、しかも夕陽を浴びる場所でのホバは1回のみでした。

17時過ぎにようやく上流側へ飛んでいってホバ、夕陽が重なる場所で、ファインダー内でも眩しくてよく見えない、小さなカワセミに合焦しているかも分からずにシャッターを切りました。RAWで撮っていなければ、補正はほぼ不可能なデータですが、現像時にコントラストをかなり上げて見た目に近い色付き具合に・・・
0222_01.jpg

色が付けば、SS1/30秒でも羽ばたきがしっかり写ります。
0222_02.jpg

夕陽が直接当たらない場所だと、やっぱり色が付かない・・・
0222_03.jpg

0222_04.jpg

0222_05.jpg

0222_06.jpg

投稿者 eisvogel : 2023年2月22日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?