« 花粉地獄 | トップページ | 2日続けて休み »

2023年3月11日

給餌はまだ先

上流側のペアは、求愛給餌も始まったとのことで、巣穴の完成も近いようですが、ホバ会場のペアの給餌はまだ先のようです。毎日数回給餌するようになると、その前後に必ず交尾があります。その段階になると撮影チャンスは確実に増えるのですが、今は花粉地獄の中、耐えるしかないですね。目下、朝方、夕方、共に撮影チャンスが少ない日が続いています。

今朝は2度の飛び出し後のストップ・ホバを撮ることができたのが一番の成果でした。普通のホバは5回のみ・・・
0311_01.jpg

0311_02.jpg

晴天順光だと、ブルーの水面バックにカワセミのブルーが映えますね。
0311_03.jpg

影・・・
0311_04.jpg

0311_05.jpg

水鏡・・・
0311_06.jpg

2度同じ石上から飛び出してホバ・・・飛び込まず・・・
0311_07.jpg

0311_08.jpg

別の石上から飛び出して・・・
0311_09.jpg

ようやく飛び込んだのに採餌失敗・・・
0311_10.jpg

投稿者 eisvogel : 2023年3月11日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?