« やっぱり求愛給餌 | トップページ | 待ち時間長すぎ »

2023年4月 8日

オニグルミ

今朝は8時前から公園横でオニグルミと給餌を期待して出かけました。幸運なことにほとんど待ち時間なしでオニグルミの枝にオスが飛来、雄花がいい感じでよい瞬間が撮れました。その後2度飛来しましたが、1度は枝被れで撮れずに残念でした。給餌は最初のオニグルミの後すぐに撮影チャンスに恵まれました。今日は河川工事がなかったので、川の濁りはなかったですが、やっぱり魚は少ないようで、採餌に苦労していました。お魚なしが多かったですが、飛び込みシーンも相当数、撮ることができました。

もう1段下の枝に止まってくれたら、背景に菜の花を取り込むことができたのですがちょっと残念・・・
0408_01.jpg

縦位置で・・・
0408_02.jpg

20mくらい引いて・・・
0408_03.jpg

2度目の飛来・・・
0408_04.jpg

今の時期は1日1度は撮りたい・・・
0408_05.jpg

0408_06.jpg

0408_07.jpg

0408_08.jpg

0408_09.jpg

0408_10.jpg

0408_11.jpg

投稿者 eisvogel : 2023年4月 8日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?