« 再び夕陽逆光ホバ | トップページ | ホバ祭り »

2023年4月23日

ワンチャンス

今朝は6時から有志が集まって池の草刈りをしました。お馴染みのピラカンサの木は、奇数年に春には白い花が咲き、秋には赤い実が付きます。今年は桜の開花も早かったので、ピラカンサも早めに咲くかもしれません。舞台となる池の中州は綺麗になったのですが、肝心の主役、カワセミが登場してくれるか?ですね。目下、池底はヘドロで埋まっていて、魚がほとんどいない状態です。カワセミは池に飛来していますが、低い位置の欄干から飛び込んでエビばかり捕っているので、「ピラカワ」はちょっと厳しいかも。一応池に水が流れる場所のヘドロは除去しましたが、どうなりますか・・・一瞬でもピラカンサの満開時に枝に飛来してくれることを祈るばかりですね。9時頃にホバ会場へ移動、1時間ほどいましたが、撮影チャンスはホバと採餌のワンチャンスだけでした。

ワンチャンスは確実にものにしないと、ですね・・・
0423_01.jpg

0423_02.jpg

0423_03.jpg

0423_04.jpg

0423_05.jpg

0423_06.jpg

投稿者 eisvogel : 2023年4月23日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?