« 菜の花バック | トップページ | 夕陽がないと・・・ »

2023年4月28日

何故か夕方だけ

ここ数日、朝方は撮影チャンスが少ないです。上流側のペアは順調なので、数日後に餌運びが始まれば状況はよくなると思いますが。下流側のペアはまた給餌を始めたので、ゼロからやり直しのようですが、オスの方は何故か夕方だけ飛来して採餌しています。今夕も雲がかかっていましたが、17時過ぎに出かけました。ほぼ待ち時間なして10回以上ホバ、その後陽が差してきたタイミングで再びホバ10回くらい披露してくれました。ラッキーなことにその中数回は、夕陽が眩しい位置、まさにゴールデンタイムになりました。

夕陽バックのホバ、本当によい色になります・・・
0428_01.jpg

0428_02.jpg

0428_03.jpg

0428_04.jpg

0428_05.jpg

0428_06.jpg

投稿者 eisvogel : 2023年4月28日 23:59

コメント

正にゴールデンですね!
さすが師匠でございます。立ち位置も計算されての結果ですね

投稿者 げんたろう : 2023年4月30日 16:30

げんちゃん、こんばんは・・・
夕陽逆光で撮れるタイミングでもっとホバしてくれるといいのだけど・・・
とにかく夕陽が眩しくて見えない場所でのホバでなければ、この色は出せないので、立ち位置はとても重要ですね。

投稿者 eisvogel : 2023年4月30日 20:43

コメントしてください




保存しますか?