« こんな巨大魚・・・ | トップページ | モンシロチョウ再び »

2023年5月18日

一両日中に・・・

巣立つでしょう。今朝は8時過ぎから10時頃までにオスが1度魚を運んだだけ、そしてすぐには戻らず、戻っても水浴びは1度だけ、つまり巣穴の中には入っていないことでしょう。それからオスメス共に2度も魚なしで巣穴方向へ飛んで行きましたが、巣立ちを促しているのだと思います。夕方は17時過ぎから18時頃までにオスメス1度ずつ魚を運びました。

見事、串刺し・・・
0518_01.jpg

0518_02.jpg

0518_03.jpg

夕方は陽陰になって暗いので、高感度撮影、しかも水面に色が付かないので水絡みは厳しい・・・このサイズは自分で食べる・・・
0518_04.jpg

0518_05.jpg

メスも雛用には超大物をゲット・・・
0518_06.jpg

0518_07.jpg

オスはまた2匹ゲット!
0518_08.jpg

足元の枝に飛んできて、超至近、1匹はすぐに落として雛の元へ・・・
0518_09.jpg

投稿者 eisvogel : 2023年5月18日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?