« 500万IPアクセス | トップページ | 懸念していたことが・・・ »

2023年6月 3日

大雨の影響

朝方、24時間川の様子を監視している東京都水防チャンネルのライブカメラ映像を見ましたが、川はまだかなり増水している状態でした。ピーク時は数メートルは増水していたはずです。小魚を運び始めたばかりの下流側のペアは採餌に相当苦労しているでしょう。もしかしたら巣穴に問題が発生しているかも・・・雨漏りとか、落盤とか・・・とにかく巣穴が無事なのかが心配です。上流側のペアも抱卵が始まっているので、明日は2ペアの様子を確認する必要がありますね。また少し画像を整理しました。

雛がメス親に突進してバトルを始めるかと思いました・・・
0603_01.jpg

0603_02.jpg

0603_03.jpg

0603_04.jpg

0603_05.jpg

0603_06.jpg

0603_07.jpg

この後すぐに優しいオス親が魚をくわえて飛来、メス親に追い払われた雛2羽が・・・
0603_08.jpg

しかし「お父ちゃん、行かないで!」・・・
0603_09.jpg

1羽だけ後を追って・・・
0603_10.jpg

雛「お父ちゃん、お腹すいたよ~!」・・・
0603_11.jpg

親「さあ、食べなさい」と渡そうとしますが・・・
0603_12.jpg

0603_13.jpg

もう給餌はこれが最後だよ、と言わんばかりに渡そうとせず・・・
0603_14.jpg

0603_15.jpg

0603_16.jpg

0603_17.jpg

0603_18.jpg

30秒くらいしてからようやく給餌完了・・・
0603_19.jpg

0603_20.jpg

投稿者 eisvogel : 2023年6月 3日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?