« 2番子3兄弟 | トップページ | 「BIRDER」連載 »

2023年7月13日

雛への給餌は・・・

そろそろ終わりですね。今日は夕方から雨の予報だったので、15時半過ぎに川へ様子を見に行きました。4羽の雛は少し下流側へ移動、浅瀬で採餌の練習をしていました、が、失敗を繰り返すだけでした。メスは恐らく3番子の産卵中だと思います。オスが給餌のために飛来しても、奥から出てくることはなく、撮影ができない場所で動かず状態でした。オスは2度も底へ大魚を運び込んでいました。18時までに雛への給餌は丁度4回でしたが、最初の2回は、オスが数分魚を渡そうとしなかったので、「これが最後だよ」と諭しているようでした。残りの2回は、すぐに渡していたので、数日後に巣立った2羽に給餌したのでしょう。また沢山撮りすぎて、整理する気になれずです。

暑い日が続きますね、水浴びしたいくらい・・・動画もSS1/400秒だと、静止画に切り取ると流れてしまいます・・・
0713_01.jpg

0713_02.jpg
4K120P動画はこちらをクリック!

投稿者 eisvogel : 2023年7月13日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?