« ホバの未処理 | トップページ | 久しぶりの水鏡 »

2023年8月 2日

石カワ

今日も猛暑日で暑かったですね。18時前には日が陰り、気温も少し下がったので、散歩に出かけました。ガマ池で待っていたのですが、18時15分過ぎに、川の上流側からカワセミが飛来、目の前を通過してピラカンサの池の方へ飛んで行ったので、後を追うと、若オスがトベラの裏側の枝上で羽繕いしていました。15分くらいしてから、結局飛び込むこともなく川の方へ飛んで行ってしまいました。ガマ池に戻ってみると、土手に若オスが・・・同じ個体のようなので、川へは行かなかったのでしょう。結局かなり暗くなった18時45分まで待たされましたが、飛び込んで採餌、そのまま石の上へ・・・久しぶりに石カワが撮れました。すぐに飛び去ってしまったので、本当にワンチャンスでした。

0802_01.jpg

0802_02.jpg

0802_03.jpg

0802_04.jpg

0802_05.jpg

0802_06.jpg

0802_07.jpg

0802_08.jpg

0802_09.jpg

0802_10.jpg

投稿者 eisvogel : 2023年8月 2日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?