« 「BIRDER」連載 | トップページ | 少し早めに »

2023年8月16日

ガマ池復活

2日続けてカワセミが飛来しなかったので、今夕はダメ元で散歩のつもりで出かけました。何と2番子がお出迎え、すぐにガマの穂に止まってくれました。その後石の奥の方へ何度か飛び込んで採餌しました。そして入れ替わりで若オスが石の上に飛来、残念ながら風があって水面が微妙に動いて水鏡はダメでした。

0816_01.jpg

0816_02.jpg

0816_03.jpg

0816_04.jpg

長辺1800~2000ピクセルまでトリミングしてこの大きさ、高感度で撮っているのでPhotoshopでノイズ除去していますが、やっぱり奥で飛び込まれると遠すぎる・・・
0816_05.jpg

0816_06.jpg

0816_07.jpg

0816_08.jpg

また巻き貝をゲット!
0816_09.jpg

0816_10.jpg

土手の上へ移動して撮影、大物を捕りましたが、何ですかね? 持ち上げようとモタモタ・・・
0816_11.jpg

0816_12.jpg

0816_14.jpg

0816_15.jpg

結局持ち上げられず・・・
0816_16.jpg

0816_17.jpg

0816_18.jpg

2番子の幼鳥なのに、もう求愛給餌の練習?
0816_19.jpg

投稿者 eisvogel : 2023年8月16日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?