« ワンチャンス | トップページ | 意味不明 »

2023年9月 6日

すでに3番子の姿なし

雨が降り出す前に、ちょっと川の様子を見に行きましたが、3番子3羽は確認できませんでした。左目を負傷した雛のその後が気になっているのですが、流石に巣立ち後10日も経ったのでメス親の縄張りから追い出されて当然ですね。一応撮影機材は持って出たのですが、上空が厚い雲に覆われて暗くなったので帰宅しました。その数分後に激しい雨・・・

給餌シーンは相当数撮りましたが、ピーカン状態だと、6時半にはすでに陽の当たる場所とそうでない場所の明暗差が大きすぎて、意外に撮影条件のよいチャンスには恵まれませんでした。このシーンは陽陰・・・
0906_01.jpg

この給餌のすぐ後、メスが高枝から飛び込んで、大魚ではなく、何とヤゴをゲット・・・
0906_02.jpg

0906_03.jpg

0906_04.jpg

0906_05.jpg

0906_06.jpg

0906_07.jpg

0906_08.jpg

0906_09.jpg

0906_10.jpg

0906_11.jpg

0906_12.jpg

0906_13.jpg

0906_14.jpg

0906_15.jpg

0906_16.jpg

0906_17.jpg

0906_18.jpg

0906_19.jpg

0906_20.jpg

0906_21.jpg

0906_22.jpg

投稿者 eisvogel : 2023年9月 6日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?