« 「BIRDER」連載 | トップページ | 気長に待つことに・・・ »

2023年10月16日

朝方2回、夕方1回

今日は朝夕、出かけました。合計5時間待ちで3回は多いか少ないか? やっぱり少ないですよね。6時40分過ぎと7時40分過ぎにピラカンサの裏側、16時40分過ぎにメインステージに止まってくれましたが、実自体がかなり赤くなってきたので、陽が当たらない裏側の方が綺麗に撮れる印象です。確かに陽が当たると実は真っ赤になりますが、実の付が悪くて実と実の隙間が真っ黒になるし、実のないところは当然赤くならないので、赤く染まらない部分が目立ちすぎます。2年前、4年前は実の付がとても良くて、本当に綺麗だったのですが・・・

陽が当たらないですが、もう十分実は赤いです、というか陽が当たって濃すぎる赤よりもいいです、背景を選べばよい絵になります・・・
1016_01.jpg

1016_02.jpg

1016_03.jpg

実の少なすぎる本来のメインステージは、今年は完全にサブステージです・・・
1016_04.jpg

朝方のガマ池ですが、陽が当たるカワセミに露出を合わせると、背景は真っ黒に・・・
1016_05.jpg

夕方はとてもいい色で「カワセミいる風景」を表現できました・・・
1016_06.jpg

投稿者 eisvogel : 2023年10月16日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?