« 両眼視撮影の結果 | トップページ | 今夕はゼロ »

2023年11月 4日

今の撮影スタイル

長年修行を重ね、道具であるカメラZ9を使いこなし、今の撮影スタイルがあります。とにかく小さくて動きの速いカワセミをファインダー内で追い続けるための修行はまだまだ続きますが、今の撮影スタイルを変えるつもりもなければ、変える必要もないと思っています。今夕はまず採餌シーンの撮影チャンスが1度、ピラカンサ絡みのチャンスが2度ありました。

採餌シーンはちょっと想定外の場所に飛び込まれて水出に間に合わなかったですが、ファインダー内で追い続けると、後はZ9がしっかり結果を残してくれました。ヨンニッパ単体、F値解放、ISO800、SS1/800秒・・・
1104_07.jpg

1104_08.jpg

1104_09.jpg

1104_10.jpg

1104_11.jpg

1104_12.jpg

1104_13.jpg

1104_14.jpg

1104_15.jpg

1104_16.jpg

1104_17.jpg

ピラカンサ絡みは今夕もダメかなと諦めていた頃、まずこの場所に・・・
1104_18.jpg

その後メインステージに・・・
1104_19.jpg

1104_20.jpg

1104_21.jpg

1104_22.jpg

投稿者 eisvogel : 2023年11月 4日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?