« 初撮り | トップページ | 魚が激減 »

2024年1月 2日

夕方の方が・・・

ホバ回数が多いかもしれません。今日は朝方は8時半過ぎから、夕方は16時頃からホバ会場で待ちましたが、夕方は20分くらいの間に10回くらいホバしました。もっとも暗くて3、4回は目視できませんでしたが・・・朝方はやっぱり後ろ向きが多いですね。オイカワなどの水中を泳ぐ魚が激減してしまって、というかほとんどいなくなってしまったようで、川底にいるヨシノボリ系をメインに狙うようになったこともあり、少し採餌のパターンが変わりました。それから上流のセンダン辺りも同様の状況のようで、様子見に立ち寄ったときには、石の上からエビばかり捕っていました。センダンの下にも魚がいないのでしょう。

夕方のホバ、夕陽逆光がダメだったので、高感度で普通のトビモノ設定でとりました。ISO6400・・・
0102_08.jpg

0102_09.jpg

0102_10.jpg

0102_01.jpg

0102_02.jpg

ISO8000・・・
0102_03.jpg

0102_04.jpg

16時30前にホバ終了、その後は低い石の上を転々と移動して採餌を試みていました。これは最後の飛び込み、16時55分、採餌失敗、F値解放2.8、SS1/500秒、ISO25600という暗さ・・・
0102_05.jpg

0102_07.jpg

久しぶりに動画も撮りました・・・
0102_06.jpg
4K120P動画はこちら・・・

投稿者 eisvogel : 2024年1月 2日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?