« 激しいバトル | トップページ | 曇りの日は・・・ »

2024年1月10日

濁流再び

恒例の河川工事が始まって、また濁流です。毎年同じ業者が工事を受注し、同じやり方で泥水を垂れ流し、そして生態系破壊です。魚や水棲昆虫は姿を消し、カワセミの餌場は危機的状況に陥ります。カワセミは適応能力が高いので、工事による生活環境の変化にも何とか対応して縄張り内で元気よく飛び回ってくれると思いますが・・・朝方、ホバしなくなりましたが、少なからず工事の影響はあるでしょうね。今朝は8時40分~10時20分、ホバ会場で待ちましたが、10時16分からの4分間で、2段ホバを含め6回の撮影チャンスがありました、が、背景がコンクリの土手か、何と白い車!で、背景には全く恵まれませんでした。

背景の色は変えられませんが、長辺1600ピクセルまで大きくトリミングしてコンクリの土手を目立たなく・・・
0110_01.jpg

0110_02.jpg

0110_03.jpg

0110_04.jpg

0110_05.jpg

0110_06.jpg

残念ながら水出後はこの瞬間以外すべて羽閉じ、目隠れでした・・・
0110_07.jpg

ファインダー内で追い続けると、ピンが抜けても復活・・・
0110_17.jpg

大石からの採餌、飛び込んだ場所が想定違いで日陰、超露出アンダーになってしまいました、現像時にプラス1以上補正・・・
0110_08.jpg

0110_09.jpg

0110_10.jpg

0110_11.jpg

0110_12.jpg

0110_13.jpg

0110_14.jpg

0110_15.jpg

0110_16.jpg

投稿者 eisvogel : 2024年1月10日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?