« 久しぶりにホバ・・・ | トップページ | 何もなし! »

2024年1月30日

飛び込み1度だけ

日増しに状況が悪くなってゆく感じですね。今朝は9時前に葦から飛び込んで魚を捕った後、何もなしでした。夕方もホバなし、飛び込みなし、撮影チャンスなし・・・最悪です。唯一の撮影チャンスはすでにInstagram で紹介済み

数日前の撮影ですが、水出から向かってくる瞬間を至近でF値解放で撮っていると、被写界深度が浅いので、頭部がガチピンだと狙いが明確に表現できてとてもいい感じ・・・
0130_01.jpg

ちょっと遠くても背景のボケはいい感じ・・・
0130_03.jpg

0130_04.jpg

いくらF値解放で撮っても背景がこんな場所だと、証拠写真にしかならないですね、名機Z9でもカワセミに合焦すること自体、奇跡に近いです・・・
0130_05.jpg

0130_06.jpg

0130_07.jpg

0130_08.jpg

0130_09.jpg

0130_10.jpg

0130_11.jpg

0130_12.jpg

投稿者 eisvogel : 2024年1月30日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?