※カワセミのロゴ付き画像をクリックすると1120x750ピクセルで大きく見られます。
※コメント投稿後にエラー表示されますが、書き込まれたデータは後で公開されます。
« 雛の誘導 | トップページ

2024年6月 6日

雛5羽確認

4羽だと思っていたら、5羽巣立っていました。今夕は15時半過ぎに上流側に様子を見に行きました。するとまず4羽、杭の上に並んでいるのを確認、16時前にオス親が魚をくわえて飛来すると、激しい争奪戦・・・そのわずか1分後に再びオス親が飛来してまた争奪戦・・・その後もう1羽下流側から飛んできて5羽になりました、が、19時まで待っても親は飛来しませんでした。しかしまだ自分で採餌ができない雛が5羽もいて、3時間親が給餌しないって、厳しいですね。

恐らく親は給餌する雛を決めているのだと思います。最初に飛んできた雛から逃げるように移動して・・・
0606_01.jpg

次に飛んできた雛に給餌、その次に飛んできた雛は諦めて・・・
0606_02.jpg

0606_03.jpg

0606_04.jpg

0606_05.jpg

0606_06.jpg

オス親が飛び去ろうとすると、別の雛が・・・
0606_07.jpg

もう1羽飛んできてオスの後を追って・・・
0606_08.jpg

まだ魚を呑み込めずにいる雛へ別の1羽が突進・・・
0606_09.jpg

まるで呑み込もうとしている魚を奪い取ろうとしているかのよう・・・
0606_10.jpg

0606_11.jpg

0606_12.jpg

あ~げない!・・・
0606_13.jpg

0606_14.jpg

0606_15.jpg

投稿者 eisvogel : 2024年6月 6日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?